お知らせ内容の更新

花粉症治療(自費診療) 2024/01/19

内容の更新

今年も、また嫌な花粉症の季節がやってきました。

何ンと言っても、今年の花粉症は、早いです。1月中旬というのに、予約のご連絡がきています。

色々な情報を調べてみると、「去年の夏が暑く、今年の冬も暖かいことから

たくさん実った花粉が今の時期にも飛び出している」ということです。

 

去年より、ネット予約の場所に、

「花粉症治療の項目」を追加しましたので、

ネットからの予約もできますので、ご利用ください。

予約のページ

 

【今年の傾向】

 福岡におけるスギ花粉飛散のピークは、2月下旬から3月下旬になります。スギ花粉のピークが終わる頃(3月下旬から5月中旬)で、スギ花粉の終わりごろよりヒノキ花粉が飛び始め、ヒノキ花粉のピークが始まります。花粉の飛ぶ量は、前年と比較してやや多い(30%増)と報告されています。

 

やはり、今年もゴールデンウイーク過ぎるまでは、安心できません。

 

当院では、1月中旬だというのに鼻がムズムズする、という方が当院を受診されています。県外から出張や転勤で来られた患者さんは、九州は花粉がすごい・症状がひどくなったと言われています。

 

今年は、厄介なことに、コロナウイルスが流行しているために、下手にくしゃみや鼻をすすることができにくく、花粉症を持っている方には、つらい・つらい時期になります。

 

1-2回の注射で乗り越えることができることがあるので、是非、お試しください。

当院は、2023年10月より、領収書はインボイス制度に従って、発行していますので積極的にご利用ください。

 

【豆知識】

1日で花粉の多い時間帯は、昼前後と日没後です。また花粉の多い日は「晴れて気温が高い日」「空気が乾燥して、風が強い日」「雨上がりの翌日や気温の高い日が2〜3日続いた後」などです。

 

【予防方法】

マスク、メガネを着用する

うがいと洗顔をして花粉を洗い流す

室内に入る前に衣服をはたいて花粉を落とす

花粉の季節、洗濯物の外干しを避ける

家の中に花粉を持ち込まない事が効果的です

 

【ステロイド注射の費用】

価格 7700円(初診料2200円、注射代5500円)

 

詳細URL

 

みなさんの今年の花粉症対策を考えるきっかけになるといいですね。

福岡では、花粉飛散シーズンイン日 :2月上旬

引用:日本気象協会

 

最近、アレルギーの治療として、日テレで放送されてから、ヒスタグロビンの治療を希望される方が増えました。

追記しましたので、ご関心がある方はご覧ください。

引用URL


水光注射(メソスキンセラピー) 2020/8/23

内容の更新

詳細はこちらのページ

予約は、9月以降からになります。

 

新型コロナウイルスの一般的な情報 2020/4/4

内容の更新

新型コロナウイルス感染症

 

当院を受診するときについて

以下の場合、複数の医療機関を受診せず、最寄りの保健所等にある「帰国者・接触者相談センター」に電話でご相談ください。

 

1 風邪の症状や37.5度以上の熱が4日以上続く

2 強いだるさや息苦しさがある

※なお、以下のような方はこの状態が2日程度続く場合には、帰国者・接触者相談センターにご相談ください。

・高齢者

・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方

・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

・妊娠中の方

 

福岡市博多区保健福祉センター

TEL(092−419−1091)

福岡市夜間休日緊急連絡番号

TEL(092−761−7361)

 

 

pdf知っておきたい情報

新メニューが追加(白玉点滴・ツボ打ち注射) つぼうち注射、白玉点滴 2019/1/22

内容の更新

白玉点滴は、美白効果のあるグルタチオンを高濃度に配合した点滴になります。

 

詳細はこちら

 

 

ツボ打ち注射は、場所によって肩こりの改善注射、腰痛の改善注射になります。

プラセンタを併用した治療になりますので、「特定生物由来製剤」になりますので、同意書が必要になります。

 

詳細はこちら

 

花粉症治療について つぼうち注射、白玉点滴 2019/1/22

内容の更新

 

花粉に敏感な方は、今週初めごろから症状がでてきて、当院への問合せが多くなってきました。

 

花粉症治療について

 

 

単回で治療が終わる、6回程度の受診を必要とする治療の2種類の治療法があります。

・ステロイドを用いた治療、非ステロイドの治療

・血液製剤を用いた治療、非血液製剤を用いた治療

 

色々な組み合わせが出来ますので、自分に合った治療が見つかると思います。

 

詳細はここをクリック

 


がん遺伝子治療 つぼうち注射、白玉点滴 2018/6/23

内容の更新

H28年の厚生労働省の「人口動態統計月報年計(概数)の概況」において、 死因の28.5%は悪性新生物(がん)による死亡です。心不全や脳血管疾患よりも大きく、高齢化社会の問題の一つになります。

男性では、呼吸器のがん、消化器のがんが多くを占め、女性では、呼吸器のがん、消化器のがんの次に、乳がん、子宮がんと女性特有の疾患も上位に占めています。

 

がん遺伝子治療について

 


キレーション療法の開始 つぼうち注射、白玉点滴 2018/6/3

内容の更新

 

キレーション療法を行う前に、

毛髪ミネラル検査を実施し、有害ミネラルが体内に蓄積されているかどうかを判断します。

毛髪ミネラル検査について

 

次に、有害ミネラルの蓄積やキレーションを希望される方にキレーション治療をご案内しています。

キレーション療法について

 


毛髪ミネラル検査の開始 つぼうち注射、白玉点滴 2018/5/20

内容の更新

 

毛髪ミネラル検査を始めました。

 

 

 

人間に必要なミネラルの代表として、ナトリウム(塩分)、カリウム(果物)...があります。

反対に、

人体に有害なミネラルの代表として、カドミウム(イタイイタイ病)、水銀(水俣病)があります。

 

毛髪をきるだけで、体内にあるミネラルの確認ができます。

お気軽にご相談ください。


詳細はここをクリック

 

 

美容注射のHP つぼうち注射、白玉点滴 2018/1/13

内容の更新

作成中でした美容注射を公開しました。

カスタマイズはグルタチオン(200mg/1,000円)の1種類だけの取り扱いになります。


詳細はここをクリック


2017−2018年のインフルエンザについて つぼうち注射、白玉点滴 2017/9/19

内容の更新

 

当院では、出張のインフルエンザ予防接種を行っております。

クリニック名に「予防」とありますように、様々な視点からの予防を大事にしています。

 

福岡市(県)は、インフルエンザが流行しやすい地域なので、

会社単位でインフルエンザ発症を予防を抑制することで、

福岡県全体の発症者数を抑えることも大事だと考えています。

 

前置きが長くなりましたが、①前半は福岡県を中心に全国と比較しました。

②後半は、福岡市のインフルエンザについて記載しています。(次ページ)

 

内容は少し難しいですが、お伝えしたいことは、

予防接種を受ける時期について考える」ところのワンポイントです!

ここだけでも、見ていただけると

 

インフルエンザ予防接種を受けるかどうかを考えるきっかけになると思います。

 

個人、そして企業全体でインフルエンザの予防について考えていきましょう。

 

 

 

詳細はこちらをご覧ください。

脱水・熱中症点滴 院長新聞も更新しました つぼうち注射、白玉点滴 2017/5/14

内容の更新

今年の夏に向けて、

脱水・熱中症予防点滴(改善も含む)のページを作りました。

また、院長新聞でも特集を組んでいますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

・ホームページを確認

院長新聞 No.4脱水症(PDF)はこちら

頭皮湿疹のページ作成 つぼうち注射、白玉点滴 2016/10/15

内容の更新

長年、頭皮湿疹で悩まれている患者さんのアドバイスになればいいなという思いで、

頭皮湿疹について、特集したページを作りました。

痒みは我慢せずに、私にご相談ください。


詳細はここをクリック

お電話でも予約・お問い合わせ承ります
092-791-7528
受付時間火・木―日 09:00〜18:00
ご相談・お問い合わせ