お知らせ

髪の分け目注射 2020/8/9

お知らせ

「最近、髪のボリュームがなくなった」

「分け目の薄毛が気になる」

「抜け毛が目立つ」と、最近感じていませんか?

このような方は要注意です。

分け目の薄毛は、放っておくと薄毛が進行してしまいます。

 

分け目の薄毛・原因

1更年期によるエストロゲンの減少

女性の更年期は45歳くらいから55歳くらいと言われています。女性には卵胞ホルモンと黄体ホルモンの女性ホルモンがあります。

しかし、2種類の女性ホルモンの分泌量が減ると、女性の中に存在する男性ホルモンの分泌量の方が多くなり優位になることで、男性のような薄毛を発症しまうことがあります。 女性の薄毛にはいくつかの種類がありますが、頭頂部の分け目や前頭部の生え際が目立ってきたら、男性型脱毛症(AGA)と症状が似ていることもあり、男性ホルモンの影響による薄毛の可能性もあります。

 

2:ストレスや生活習慣によるもの

ストレスや良くない生活習慣も、女性の薄毛の原因の一つと考えられています。ストレスにより髪に栄養を運びにくくなることで薄毛になるとも言われています。

良くない生活習慣としては、喫煙や飲酒、偏った食生活、睡眠不足や不規則な生活があります。しっかり睡眠をとっていないと成長ホルモンの分泌が減って、髪が成長しにくくなります。

 

3紫外線

頭皮は顔などのお肌と同じように、表皮と真皮に分かれています。紫外線は頭皮の奥にある真皮まで浸透し、毛母細胞にダメージを与えてしまい、この細胞が損傷されると、髪の毛が抜けるだけではなく、髪の毛の生成に影響を及ぼし薄毛を引き起こすことがあります。

 

 

分け目の幅が広がってしまう

髪の毛がボリュームダウン

分け目の地肌が目立つ

髪の毛を増やしたい

 

そんな方にお勧めしたいのが、分け目注射になります。

 

 

 

分け目注射

当院では全体的なAGAの治療に対して、HARG療法という毛髪再生メソセラピーを行っていますが、「分け目部分だけしてほしい」と多くの女性のニーズに応えて、価格を抑えて分け目注射を始める予定です。もちろん、男性の方も分け目注射はできます。

 

詳細はこちらのページ

予約は、9月以降からになります。

 


お電話でも予約・お問い合わせ承ります
092-292-6639
受付時間火・木―日 10:00〜19:00
ご相談・お問い合わせ