お知らせお知らせ

夏バテ予防点滴はじめています 2022/7/24

お知らせ

 

今年もすでに夏バテの予防点滴はじめています。

 

今年は、例年の猛暑に加えて、マスクをつけての生活で負担が大きいですよね。

コロナ禍の中、ニュースでも熱中症により救急搬送されている方が日々増えています。

外出時は炎天下を避け室内では、室温の上昇に注意し水分をこまめに補給しましょう。

 

特に、熱中症は、例、梅雨入り前の5月頃から発生し、梅雨明けの7月から8月に多発する傾向があります。

5月から6月に、前日と比較して急激な気温の上昇があった日に、体が暑さに慣れていないために熱中症が起こります。

 

栄養のある食事・ビタミン豊富な食事をとることも大事ですが、

熱中症症状がでてくると、食欲低下・消化不良がでてきて、食事することも困難になります。

食事による吸収率、食事の食べ合わせなど、点滴で調整することもできます。

 

最近疲れが取れない、不眠、食欲不振、こまめに水分を摂るのが苦手な方は、ぜひご相談ください。

 

※当院では、完全予約制を徹底し、換気、消毒をこまめに行っております。

スタッフはもちろん患者様にも検温、マスクの徹底を行っております。

また、入り口はインターホンを設置し人の出入りも必要最低限とさせていただいております。

安心してお越しください。

※37.5℃以上発熱がある、風邪症状のある患者様は保健所へご連絡ください。

 

 

夏バテの予防点滴

 

 

 


お電話でも予約・お問い合わせ承ります
092-791-7528
受付時間火・木―日 09:00〜18:00
ご相談・お問い合わせ